レッスン楽器


上部フレーム

高木piano教室


ブログ

片岡先生 特別レッスン

投稿日:2024-09-25

先週の連休最終日。

洗足学園音楽大学講師の片岡由貴枝先生が

ブルクミュラーコンクールに出演予定の生徒さん達に

特別レッスンをしてくださいました。

 

受講者は2人の生徒さん。普段とは違う緊張の面持ちでレッスンがスタート。

フレーズの終わりの弾き方、脱力の仕方、左手の伴奏の音色、楽譜を読んで音の響きを想像する、、、など

私もレッスンを聴きながら自分の楽譜へ記入するのが追い付かない程の内容の濃いレッスンでした。

受講した生徒さんも、緊張しながらも集中してレッスンを受講出来ていました。とても頑張りました。

 

次の週のレッスンでは 片岡先生のアドバイスの効果が演奏にしっかり出ていました。

 

本番まであと少し、生徒さん達の頑張りを支えていきたいと思います。

 

  •  

 

    下部フレーム